ちょっとひと息 〜ノミとりホイホイ話〜

週1で壁塗り話をお届けしておりますが、本日は違うお話を♪

 

我が家には王様に格上げされた猫様がおります♪

 

室内飼いでひとりっ子だと安心し、油断しておりました❗️

 

チッチ(我が家ではノミをチッチと呼ぶ)大量発生❗️❗️

 

猫様の前足がチッチの巣窟と化し、うちのにゃんこは確かに美味しいが、お前らに喰わすのは勿体無いと早速、対策をとりました❗️

 

いつもは水のいらないシャンプーでしたが、洗い流しをするシャンプーで2度洗い、Yahooショッピングで取り寄せた〝キャットプロテクトプラス〟なる薬を肩甲骨に滴らし、その薬も効果ありましたが、更に対策強化を❗️と、ごきぶりホイホイならぬ〝ノミとりホイホイ〟をやはりYahooショッピングで取り寄せ、使ってみたところ…

 

よ〜く捕獲出来る事、出来る事❗️

 

二階建ての下二ヶ所、上一ヶ所に設置してチッチだけでなく小さな蜘蛛の子もたくさん獲れて、うちのにゃんこの血はあげないもんね〜対策は見事、成功しました♪

 

猫様が痒がっていないので、成功でしょう♪

 

ホイホイの本体は乾電池付き、何処でも置ける優れもの♪

 

光に反応するチッチの習性を活かし、青い光を発します。夜、暗闇に光るホイホイは足元を照らす効果もあり、夜、トイレに起きる回数が多い我が家族の役に立つ存在です。

 

本日、替えのシート(1箱3枚入り)と更に設置場所を二ヶ所増やす為本体も、猫ご飯を求めて出向いたお店で購入しました⭐️Yahooショッピングで買ったのと同じ商品が置いてあったので🤭

 

f:id:kotora-kotora:20210801144047j:plain