模様替え その8(再開の翌日2)

前回の教訓❗️

 

自分では綺麗に塗れた♪と思っていたところが、乾燥後〝なんだか味気ない〟と感じ、テキトーに塗った箇所が〝なんだかイイ感じ〟だと思った。

 

〝味気ない〟と感じた箇所は、薄く薄く塗った箇所。

 

塗料の追加をしない様、ケチケチ根性丸出しにした結果、もう一度塗り直すハメになった次第で、テキトーに塗ったのは〝疲れた、飽きた〟から…

 

私みたいな性格は、最初から厚めに、豪快に作業した方が効率良いのでは…

 

で、同じお店から塗料を追加注文致しました…

 

手間暇かけて模様替えするなら、納得のいく仕上がりにせねば❗️

 

テキトーな箇所は、己の指で塗って凹凸のある仕上がり♪

 

綺麗な箇所は、凹凸のあまりない仕上がり…。

 

どうやら自分、漆喰に関しては凹凸の目立つ、荒削りの方が好みだった様です⭐️

 

ペンキ塗りだと凹凸や気泡があるのが許せないもので。几帳面ではないものの、変なところで神経質❗️面倒臭い(^◇^;)

 

A面とC面を塗る予定だったのが、AとBの一部へと変わり、雑な仕上がりが好みな自分にとって、前回より作業ペースが少しはやくなった気がする…

 

すっかり忘れておりましたが、今回の大掛かりな模様替えは〝壊れて放置していたエアコンを買い替える〟のが目的の、だからエアコンの取り外しは強引かつ大胆に行った次第です(^◇^;)

 

↑これを説明せねば、パイプ切断とか、強引に外したとか、ただの危ないヤツだとしか思われない💦

 

 

f:id:kotora-kotora:20210726070035j:plain

f:id:kotora-kotora:20210726070105j:plain

 

これまた乾燥中