模様替え その5(再開)

前回は壁塗りをする予定の三面で、1番塗る面積が少なく障害も殆どないところでした。

 

説明しやすくエアコンのある壁をA面、1番塗る面積が多い壁をB面、前回終えた壁をC面とし、夜、部屋の照明に照らされるC面を見たら〝自分では綺麗に塗れた♪〟と思っていたところが、塗り方薄い…テキトーに塗ったところが‘〝いい感じ〟の仕上がりに…

 

もう一度塗り直す決意をし、今回はC面と悩んだ末、最大の障害物があるA面に。

 

で、女一人で外しましたよ、エアコンを❗️

 

以前、自分でダブルサイズのマットレス二つ解体した際の工具が役に立った。

 

エアコン本体と室外機を繋ぐパイプを切断した際、残っていたガス❓空気❓が放出される音には焦った(^◇^;)

 

 

これから壁を簡単に掃除してから1時間くらい塗り、あとは明日に致します❗️

 

エアコン外す前 

f:id:kotora-kotora:20210718192944j:plain

 

エアコン外し終えたところ

f:id:kotora-kotora:20210724155536j:plain